04.09.2012

第1回Ring of Red交野市チャリティーマラソン2012

第1回リングオブレッド交野市チャリティーマラソンを無事終了することができました。

私もランナーとしてマラソンに参加させて頂きましたが皆さんの元気よく走る姿に元気と勇気をもらいました。当日は気温も低く、決して良い気候状況とは言えませんでしたが体中に汗をかきながら、好タイムを出す為に一生懸命走っている人や、友達同士で笑顔を絶やさず終始楽しそうに走っている人達もいて、初心者の方から経験者の方まで幅広い層の人達に楽しんでもらえるマラソン大会にすることができたと思っています。

このマラソン大会は「走ることが誰かのチカラに」をスローガンにランナーとして参加して頂くことがボランティアに繋がります。第1回目の開催にも関わらず5243人という定員をオーバーする申込みを頂き、このマラソン大会を通じてたくさんの方々にチャリティーに協力して頂けたこと、大変感謝しています。ありがとうございました。

最後に皆様に伝えたいことがあります。それは「継続」することは大切だということです。

「リングオブレッド~赤星憲広の輪を広げる基金~」の車椅子寄贈活動も2003年から開始して10年目になりますが「継続」をして毎年施設に車椅子を寄贈することは、私一人の力では不可能でした。私の意志・想いに賛同してくださる皆様の支えと協力があって、私の車椅子寄贈活動は今日まで継続することができています。同じように、このリングオブレッド交野市チャリティーマラソンも「継続」して行っていくことは私一人の力では不可能だと思っています。この大会を支えてくださった関係者、ボランティアスタッフの皆様、そして参加してくれるボランティアマインドを持ったランナーの皆様のご協力があって、はじめて実現するものだと思っていますので必要とされる方々に1台でも多くの車椅子を贈れるように、リングオブレッド交野市チャリティーマラソンを通じて今後もチャリティー活動にご協力頂ければ幸いです。
【チャリティー金額】1,041,600円










 

↑pagetop