2006.09.13 水曜日

9月10日☆交流試合in上野

今日は上野グラウンドで1・3年生が交流試合を行いました。
相手チームは鳥取から来られました。遠いところお疲れ様でした[:!:]

試合が始まるまで、少し時間があったので用具を整理していました。
すると、一緒に入ったマネージャーがゲホッとむせていたので見てみると手にはヘルメットの袋。次の瞬間『臭ってみて[:!:]』
そう言われて鼻を近づけるには勇気がいります[:汗:]
一緒にむせ返りました(笑) 『うわっ、これはまずいなぁ。。』
暑い中の大会続きで、みんなの頑張りがこんな所にも出ていたんですね。

ということで、すべて洗濯をしました[:嬉しい:][:晴れ:]
手洗いでは限界があり、ミキハウスの寮長さんのお言葉に甘え洗濯機をお借りして一気に回しました[:船:]


さて、そうこうしているうちに試合が始まりました[:野球:]
結果は3・1年生、どちらも勝利[:拍手:]
3年生は攻撃・守備のバランスが良かったように思いました。
1年生は雨で一時中断する場面もありましたが、最後は打線が続き一気に得点していましたね。
監督もおっしゃっていましたが、お互い気づいて声かけすることが連携を取るのに重要[:!:]ですね。
ひとりひとりが意識をして、もっと満足のいく試合の形が作れたらいいな[:男:]

最近は夕方になるとすっかり涼しくなってきました。。
学校も始まり、毎日忙しいと思いますが風邪などには注意して練習で元気な姿を見せてくださいね[:嬉しい:]


P.S 上野の人気者黒川さん、もうすぐママになるそうです[:犬:]
    また仲間が増えるのが楽しみです[:ラブ:]




2006.09.08 金曜日

8月24日☆紅白戦

午前中は3年投手・2年野手チーム対3年野手・2年投手チームで紅白戦を行いました(*^_^*)

まだまだ暑いのに今日も子供達はすっごく元気でファイトあふれるプレーをしすぎてグランドの隅にあったドラム缶で顔を打ってしまった子がいました(´〜`;)
歯が少しぐらついていたようだけど大丈夫だったかな?

他にもボール拾いに行った1年生が蜂に刺されてしまい関係者の方に自転車をかりて(ありがとうございました☆)薬局までひとっ走りしました[:自転車:]

虫さされの薬で治ったので大事には至らず良かったです☆

ケガは予期せぬところでしてしまうから怖いですね(>_<)

夏休みが終わってもまだまだ野球のシーズンは続きます!みんなケガのないよう頑張ろうねっo(^-^)o