2011.09.24 土曜日

9月24日(土)2年生の試合☆

今日は2年生の試合に同行しました。

試合前の練習をしっかりやって試合開始!!

ベンチのメンバーも元気いっぱいでした☆

結果 6-0 

見事勝利できました↑↑↑

お昼休憩をはさんで2試合目開始!!

2試合目も最初は接戦での良い試合展開で、その後逆転で勝利できました☆

結果 4-1

2試合とも送りバントやスクイズを失敗せずしっかりできて、チームワークの勝利だと感じました。

試合に見入ってしまって写真を撮るのをまたまた忘れてしまいました…(-_-;) 

いつも学習ができなくて同じことをしてしまいます。。。 すみませんm(__)m

2試合が終了し、グランド整備と掃除・片づけをして3年生と1年生が練習をしているグランドへ移動=3

そして練習に参加しました。

2年生はスィングを頑張っていました。



そしてキャッチャーはキャッチングの特訓を受けていました。



最初はキャッチングの良し悪しが私にはわからなかったのですが、ずっと見ていると、良いキャッチングと悪いキャッチングの違いがわかり出して見ていて楽しくなりました。

当たり前のことですが、改めてすべてが奥が深いんだな~と感じました。

そして日が暮れる時間が近づいてきたので片づけて掃除をして終了です♪

とても良い天気で1日元気に練習・試合ができて良かったです(^v^)

今日も1日お疲れ様でした★☆

2011.09.23 金曜日

9月23日

先週までは残暑厳しかったですが、今日はとても涼しくて過ごしやすい1日になりました。

野球は夏が本番ですが、レッドスターカップをひかえる我がチームにとってはこれからが本番です♪

そのレッドスターカップに向けての保護者説明会が午前中に行われ、午後には審判講習会も開かれました。

いつも何気なく試合を見ていますが、審判さんの動きもいろいろとあり、とても難しいんだな~と感じました。

またまた感謝の思いが強まりました。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



選手たちの練習はいつものようにアップをして、ノックや強化をしていました。

審判講習会をしながら3年生は走塁と守備の練習をしていました。

その後、走塁とランナーコーチの指示の仕方の練習をしました。

ランナーコーチもいろんな部分を見ながら的確な指示を送らないと勝敗を左右してしまう大切な役割なんだと改めて気付きました。

そして片づけ、掃除をして今日の練習は終了です。

気温が下がってきているので、みんな体調には気をつけて明日も頑張ってください★☆

2011.09.02 金曜日

8月28日

今日は2年生の交流試合がありました!!

(続きを読む…)