2012.07.29 日曜日

7月29日(日)

今日は、1年生と3年生が伊賀上野ボーイズとの試合でした。
(2年生は、山添村のグランドで練習です。)

まずは、3年生の様子から。

試合開始!

結果は。。
5-8× ○

続いて1年生も試合開始!



1年生の結果は。。
2-1 ●

試合終了後には、伊賀上野ボーイズさんが用意してくださったスイカをみんなでいただきました!

ごちそう様でした。ありがとうございました!

★☆★おまけ★☆★
3年生の試合中、急に雲行きが怪しくなり雷雨のため試合を中断しました。

ベンチで待機中の様子を撮ってみましたが、空も明るくてあまり伝わらないですね…
実際のベンチの中は、稲光が見える度に「おぉ~」っとびっくりしたり、怖がったり。そんなベンチの中でも、キャプテンは冷静で「中3にもなって雷ぐらいでワァーワァー言うなよ~」っと一言。キャプテンのクールな一言に思わず、笑ってしまいましたが…
稲光を見て誰よりも早く避難していたのは、実は。。
Oコーチでした!!ワラ
いつも周りへの目配り・気配りを忘れないOコーチですが、よっぽど怖かったんだね♪ ワラ

それから…
早速、5期生のキャプテンが遊びに来てくれました。
元気そうな顔を見せてくれて嬉しかったよ~♪

2012.07.28 土曜日

7月28日(土)

今日は、全学年神戸西さんとの試合でした。
同行した1年生・2年生の試合の様子を紹介します!(3年生は別会場で試合させていただきました。)


まずは、2年生の試合結果から…
1試合目 7-3 ●
2試合目 3-2 ●


1年生の結果は…
1試合目 7-4 ●
2試合目 7-2 ○






☆★☆久しぶりのおまけ☆★☆
2年生が中心となり、試合時のお手伝いをしてくれました。
ボールボーイや審判をしてくださった保護者の方に飲み物やおしぼりを出してくれたり、スコアブックをつけてくれたり。。

2人ペアになって、協力しながら頑張ってくれました。
とっても助かりました。ありがとう!

高校野球の代表が続々と決まっていますね。
毎年OBの活躍が気になるこの季節…
今年は、私自身初めて地区予選の応援に行きました。
時間の都合で少ししか見れなかったんですが、一生懸命な姿、チームメイトと一丸となって戦う姿、野球を楽しむ姿を見ていると胸が熱くなりました。元気もらった♪