2012.12.31 月曜日

12月24日(月)

12月24日クリスマスイブの日。
お世話になっている、上野の「ミキハウス」さんへ大掃除に行かせていただきました。

3チーム合同での大掃除だったのですが、レッドスターの子ども達はグランド担当に☆
思いっきり野球をさせていただいているグランド。
みんな掃除にも気合が入っていました。





とそんな時。
子ども達が覗きこんでいるので何かな?
と近づいてみると…



中からにょきっと選手が!!!!!笑
身長くらい深い溝の大掃除をしてくれていました。
頼もしいな~☆



みんなお尻が真っ黒です!




そしてこちらではグランドに土を入れる作業。
2人一組になって頑張ってくれていました。



頑張ったご褒美は温かい豚汁とおにぎり。
朝早くからお母さん達が作ってくださっていたんです。



おにぎりは何と700個も握ってくださったそうですよ!





身も心もほっこり。
おいしかったね!





寒い中美味しい豚汁とおにぎりを作ってくださって本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした(*’v'*)

最後はグランドで一本締め!




2012年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



良いお年を迎えて下さいね!



2012.12.23 日曜日

12月23日(日)

今日は、2012年最後の練習日でした!
山添村のグランドに到着すると、水たまりに氷がはっていましたkao-a11.gif(写真で分かりますかね…)


そんな寒さにも負けず、選手のみんなは今日も元気です!

ランニングと…

守備…

アメリカンノック…

バッティング…
今年最後の練習もケガなく終了し、昼過ぎからは1年間お世話になった山添村グランドの大掃除を行いました。

倉庫の中もピカピカにkira01.gif
バッティングマシーンも拭き掃除!

もちろん道具車の中もきれいに整頓!!
「収納上手!」などなど…和気藹々と掃除をする姿はいつもと違った表情で新鮮でしたk-08.gif 明日は、ミキハウスグランドの大掃除です。明日も頑張ろうね♪

そして…
本日は、新キャプテン選挙の日でした☆
練習後のあいさつ時に監督から発表されました。
新キャプテンは、O君。副キャプテンは、4名!I君・H君・S君・K君です。

正式に引き継ぐのは、3年生の卒団式後ですが、今日の帰りのバスで3年生に交じって忘れ物チェックをする新キャプテンの姿に頼もしさを感じました。

2012.12.15 土曜日

12月15日(土)RSBBC Cup 決勝!!

今日は、レッドスターベースボールクラブカップ 決勝戦でした。
決勝戦の前には、エキシビジョンマッチとしてリトルリーグ招待試合が行われました。
大阪布施VS大和高田の対戦です!!



ジャンピングキャッチをしたり、ホームランがでたり、白熱した試合は…11-8で大和高田チームが勝ちましたk-08.gif

さて、いよいよ決勝戦!

優勝カップと準優勝カップ他…。どちらのチームの物になるのでしょうか?

「京都南山城ボーイズ」 vs

「生駒ボーイズ」 の試合、いよいよ開始です☆

まず、先制したのは京都南山城ボーイズ!!.gif

その後、生駒ボーイズが同点に追いつき、さらに追加点k-07.gif
4-1で、生駒ボーイズが勝ちました。
第6回レッドスターベースボールクラブ カップは、
優勝 「生駒ボーイズ」  準優勝「京都南山城ボーイズ」 となりました。
今大会、参加していただいた各チームの選手の皆様、関係者の皆様のおかげで無事に終えることができました。
ご協力ありがとうございました。

✩★最後に★☆
今日も、レッドスターベースボールクラブの選手達は試合運営の手伝いをしてくれました。
また、今大会を通して審判では保護者の方に協力していただきました。本当にありがとうございました。

試合・片付けが終わり、オーナーからお話しをしていただきました。
みんながベストの力を出すことができるように支えてくれている周囲の人への感謝を忘れないこと!
当たり前になると忘れてしまいがちですが、大切なことですよね。これからの練習でも意識しながら参加できるといいですね♪

2012.12.09 日曜日

12月9日(日)

今日は、レッドスターベースボールクラブカップ準決勝が行われました!
本日の球場は…
「ほっともっとフィールド神戸」ですk-07.gif
準決勝1試合目は、京都南山城ボーイズさんVS全羽曳野ボーイズです。

先制したのは、京都南山城ボーイズ。その後、全羽曳野ボーイズも同点に追いつきます。
緊迫した試合展開のまま、最終回!
2-3× で、京都南山城ボーイズが勝ちましたte03.gif
準決勝2試合目は、堺ビッグボーイズVS生駒ボーイズの試合でした。


14-0 で、生駒ボーイズが勝ちましたte03.gif 生駒ボーイズの集中力の高さは、私たちも見習いたいものがありました☆

決勝戦に勝ち進んだ 京都南山城ボーイズ と 生駒ボーイズ のみなさんが、次の試合でもベストの力を発揮出来るよう願っています。
決勝戦は、12月15日(土) 南港中央野球場で行われます♪ 13時30分開始予定です。

また、本日惜しくも敗退してしまった 全羽曳野ボーイズ と 堺ビッグボーイズ のみなさんの今後のご活躍をお祈りしています。

今大会の運営には、レッドスターベースボールクラブの選手も裏方として働いています。
今回は、そちらの様子を♪

まずは、ボールボーイ。

スコアラーと…

試合アナウンスにいっぱいいっぱいになっていたマネージャーのフォローまで!
(※本日の試合アナウンスはグダグダでした…。申し訳ありません。今後も頑張って勉強します…)

もちろんグラウンド整備も…
他にも、駐車場の案内などたくさんの選手がお手伝いしてくれました。
試合を行っている裏では、色々な仕事があるということ…なかなか経験することはないと思います。
このような経験もきっと今後に役立つ事と思います。
お手伝いありがとう☆これからもよろしくお願いします!!笑

2012.12.01 土曜日

12月1日(土)

今日は、2年生が参加させていただいている第3回大阪府知事杯野球選手権大会 第3回戦が行われました。
本日の対戦相手は、大阪城東シニアさんでした!
前半は勝っていましたが、7回裏 8-9× でサヨナラ負けとなりました。
大阪城東シニアさんの、粘って粘って流れを引き寄せたプレーは圧巻でした。
2年生も悔しいけれど、この気持ちを今後の練習にぶつけ、少しずつ成長していこうね♪

保護者の皆様、応援していただき、ありがとうございました。
アナウンス室の私まで、応援の声がしっかり聞こえていましたので、保護者の方の熱い応援は選手にも届いていることと思います!

今回、大きな大会に参加させていただき、本当に貴重な経験をさせていただきました。
選手・スタッフだけでなく私も、今回の大会のような形でアナウンスをしたことは初めてで、とっても緊張しましたが、貴重な経験をさせていただきました。
大阪城東シニアの保護者の方には、ご迷惑をおかけした部分も多々あったと思いますが、親切にいろいろと教えていただき大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
そして、審判・アナウンスのお手伝いをして下さった保護者のみなさん。
私自身、とっても心強かったです。やはり保護者の方の力は凄いですね♪ありがとうございました。
(※ちなみに… アナウンスに必死だったため、試合の写真がありません。すみません…)

最後に、大阪城東シニアさん。
残りの試合も、私たちレッドスターベースボールクラブの分まで大暴れしてください。心から応援しています。