2013.01.27 日曜日

1月27日(日)

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひかれていませんか?
レッドの子ども達はこの寒さにも負けず、とにかく元気!元気!

今日はグループに分かれて色々な練習をしました(*’v'*)

ロングティー☆



ノック☆







強化☆



投手陣は連携プレイの練習も☆






体育館ではトレーニングコーチが楽しみながら下半身を強化できるメニューを考えてくださいました(´∨`)





キツイはずなのにこの笑顔♪

でも・・・さすがにこっちはキツかったかな??
終わった瞬間みんなぐったりです~笑



途中雪も降ってとても寒かったですが
楽しそうに練習をする子ども達を見ていると心はぽかぽか♪
みんなお疲れ様でした(o^ー^o)
また来週も元気にグランドに来てね!

2013.01.26 土曜日

1月26日(土)


今日は練習が始まる前に、新しく就任された杉山コーチからあいさつがありました!

これから、よろしくお願いします!!

今日も練習が始まりました☆彡

コチラは1年生。

次は、2年生。今日は、別々にアップを始めました!

まずは、2年生。

ロングティー。

ノック。

ゴロ捕球の練習。

ノック、パート2.

ノック、パート3.

1年生の様子。

ノック。

投内連係、パート1.

投内連係、パート2.

ロングティー。

キャッチャーの練習、パート1

キャッチャーの練習、パート2

☆★☆今日のおまけ☆★☆

午前中、3期生が遊びに来てくれました!

早速、2年生のティーバッティングを手伝ってくれました。
今は、アメリカで野球を頑張っているそうです♪
OB選手もそれぞれの場所で、頑張っている話を聞ける事は、マネージャーにとって、とても嬉しいことです!!
選抜にも、OB選手の進学した学校の出場が決まりましたk-07.gif
早く、春が来ないかなぁ。今から楽しみですheart01.gif

2013.01.20 日曜日

1月20日(日)



今日も「五訓」で元気に始まりました!


外野ノックやティーバッティングといつも変わらない景色に見えますが・・・


おや?


おやおや?


そして真っ白なところも!

雪の残るグラウンドでも元気いっぱい練習に励んでいました☆



そして午後の練習が始まる前に・・・
三重県伊賀市で自主トレをしていた阪神タイガースの俊介選手が
お越しくださいました。


ご挨拶の様子


選手たちに激励メッセージをいただいています。



なんと!!
俊介選手が自主トレで使っていたボールをいただきました!
キャプテンが代表して受け取りました。


お忙しい中、お越しいただきました俊介選手本当にありがとうございました!!今後の練習で大事に使用させていただきます☆


その直後の集合では笑顔がこぼれていましたね。


本当に貴重な経験であり、感じることも多かったのではないでしょうか・・・
これから色んなことを感じ、学び、成長していくみんなの姿が楽しみです!!

2013.01.19 土曜日

1月19日(土)


今日も「五訓」からスタートです!

午前中は、外野ノックとボール回し。
ボール回しを失敗すると…

アヒルちゃんが出現!!笑。 
見た目の可愛さと違って、はるかにキツイんだろうなぁ…

次は、同じ体格の選手をおんぶで運ぶリレー?!
監督に負荷をかけられながら頑張ってますk-10.gif

お昼の休憩の後は…

室内で、1年生が素振り。

ティーバッティング。
次は、強化中の選手達!
頑張っているところを撮ろうとカメラを向けると。。

全員でカメラ目線!余裕ですk-07.gif

外では、2年生・3年生が練習中!
まず、監督から午後の練習メニューの発表がありました!
本日のメニューは。。。 「K3(ケースリー)」kira01.gif
強化!

強化!!

強化!!!
「K3」の正体は… 強化・強化・強化でしたk-12.gif

外野ノック。

ロングティー!

ロングティーの最中、マメがつぶれてしまった選手がいました。
練習が終わって、「見せて~」と声をかけて写真を撮らせてもらいました!!マメだらけの手は、頑張った証です。
その中で、血マメが出来ている選手も…。「血マメが出来てる。」と声をかけると「血マメが出来るのは、素振りが足りないんです…」っと教えてくれました。
自分の課題をしっかり意識出来ているところ、素晴らしい!!
素振り、頑張ってね♪

☆★☆今日のおまけ☆★☆
今日のおまけは、2つの癒しネタで…
まず1つ目。選手たちが外野にアップに行った頃、
どこからともなく小川のせせらぎの様な音…

正体は…朝、凍っていたグランドが融けて出る音でした。
普段のグランドでは聞けない音。何だか癒された~k-08.gif
2つ目は…
ベンチにいると、「アレッ!」という声が…。声のする方を見ると、荷物をいっぱい持ち頭を押さえる選手がいました。
どうしたのかと思うと、「帽子がない。」っと言うその手にしっかり帽子が!あまりの可愛さにキュンとしてしまいましたk-07.gif
本当に癒された~!ネタにしてしまってゴメンねk-51.gif

おまけをもう一つ☆彡
今日は、私もキャッチボールを教えていただきましたk-08.gif
あの短時間、身体を動かしただけですが、筋肉痛になりそうです…
一方、選手たちは、1日中練習をこなしても元気!元気!!
帰りのバスでも寝ることなく盛り上がっていました。
その元気分けて欲しい!っと思うと同時に、教えてただいた事を忘れないように練習しなきゃ!と思いましたk-50.gif
そろそろインフルエンザで休む選手も出てきたようなので、体力をつける意味も込めて…!
選手のみんなも手洗い・うがいを忘れずに!!

2013.01.13 日曜日

1月13日(日)



1月13日、トライアウトが行われました。
このトライアウトに合格した選手は、この春からレッドスターベースボールクラブへの入団が決まります。

参加してくれた子ども達はまだ小学生。
中学生の選手の横にいると、まだまだ小さくて、声も表情も動きも、何もかもが初々しく、とっても可愛いかったです。

そんな中、レッドスターの選手達はトライアウトがうまく進むようにお手伝いをしてくれました!

コーチと進行の相談☆


採点のお手伝い☆


グランド整備☆


などなど、自ら進んで頑張ってくれました。

中には優しく声をかけてあげる選手も♪




そんな選手達に
「トライアウト手伝ってみてどう?」って聞いてみると…

「自分がトライアウトを受けた時、すごく緊張したんです。
でも先輩が声をかけてくれて、その瞬間すごくほっとしたから、今自分もみんなに声をかけてあげたいんです。」

本当にみんな優しい先輩だね!
思いやりのあるレッドスターの選手達の姿が本当に嬉しく嬉しくて…♪

マネージャーとして、子ども達のお手本にならないといけない立場なのですが、こうやっていつも子ども達から逆に大切な事を思い出させてもらっています。

みんな寒い中お手伝い本当にありがとう!
す~っごく助かったよ。

そしてトライアウトを受けてくださったみなさんありがとうございました。
風邪などひかれていませんか??
1日本当にお疲れ様でした。