2013.03.03 日曜日

3月3日(日)

先週、卒団式が終わり今週から新チームで始動しました。
今日は、新3年生Aチームについて京都へ試合に行ってきました!
試合会場に向かう途中、バスの中から見える山々が雪で真っ白に…(o・Д・)
天気予報でも寒くなる。。。と聞いていましたが、ここまでとは思わなかったです★ 3月なのに…苦笑


スタメン発表!

試合前のシートノック中。

試合開始(*・ω・)/

雪の舞う中での試合になりました…

バッテイングの様子☆

スコアをつけながら震えていたマネージャーの横で、このピッチャーはひたすら汗をぬぐっていました!!

試合後は、全員で握手を。。。

☆★本日の試合結果★☆
<京都会場>
・新3年生
1試合目 京都ブラックス VS レッドスターベースボールクラブ3A  0-0 引き分け
2試合目 兵庫川西    VS レッドスターベースボールクラブ3A  5-18× ☆
<山添会場>
・新3年生
レッドスターベースボールクラブ3B 2-3 ★
・新2年生
1試合目 2-4 
2試合目 8-1 
という結果になりました。

☆★☆今日のおまけ☆★☆
新チームでの始動、間もないということで監督から試合前、試合中、試合後、様々な話がありました。
野球でも私生活でも周りの手本になるように、目配り・気配り・思いやりの大切さ!!
それから、恒例になりつつある監督の略語シリーズ♪
今日の略語は… 「JB」です。
JBとは何か?オーナーの書かれた本の中にも度々登場していた言葉です(o〉ω〈o)/
読んだ選手ならピンと来るはずですよね?!笑
しかし、選手たちの反応は「…」。
監督から「JBとは、『準備』の事」と教えていただいた選手たちは、試合の中でも「JBしとけよ。」や「JBやろ!」と声をかけあっていました。

最後に。。
試合中、監督から急に「創意工夫」の意味とは?とふられ、適当に答えてしまったので、答え合わせ!
創意工夫とは…
考えをめぐらせて、新しい方法や手段を見つけ出すこと。また、その方法や手段。と国語辞典に載っていました。
私も、マネージャーとして参加する度に新しい発見があり、勉強させてもらっています。
いい機会なので、覚えておこう♪