2013.12.23 月曜日

12月23日(月)

今日は、レッドスターベースボールクラブ、2013年最終日でした!
今日は、いつもお世話になっているミキハウスのグランドの大掃除に参加しました。
毎年恒例になっていますが、このグランドを使っている様々なチームの方と合同で実施します(*´∀`*)ノ
レッドスターベースボールクラブは、グラウンドとトイレを担当しました!

溝にたまった土を取り出します!

グラウンド内の整備♪

グラウンドの外では、保護者の方も作業をしてくださいました。
いつもありがとうございます。

すみからすみまで…高いところもキレイに

こんなになるまで頑張りました!これは、手だけですが実は全身泥だらけになっている選手もチラホラ。。
みんなとっても頑張りました

掃除の後は、おにぎりと豚汁を用意してくださり、みんなでいただきました。
冷えた身体に、あったかい豚汁!おいしいおにぎり
とっても癒されました。ごちそうさまでした☆彡


全員で一本締め。


今日は、1年前に卒団したOB選手が遊びにしてくれました。
後輩に素敵なメッセージをくれましたよ。


今年も、大変お世話になりました!
選手達には、練習や試合で頑張っている姿に元気や勇気をもらい、時には可愛い姿に癒されたし、
また保護者の方の、子どものためチームのために協力してくださる姿は、いつも勉強になりました。
本当に感謝です。
2014年もみなさんにとって実りの多い素敵な1年になりますように!
皆様、良いお年を…

あっ…年始に選手のみんなに聞いた2013年の目標!
達成できたか聞くの忘れた~(;_;)(;_;)また、教えてね♪

2013.12.22 日曜日

12月22日(日)

いよいよ、この日がやってきました!
今日は、第7回レッドスターベースボールクラブカップ 決勝戦です。

決勝戦の前に、小学生チームによるエキシビジョンマッチが2試合行われました。

1試合目は、春日丘ボアーズVS高羽少年野球部
2試合目は、港ヤンキースVS板宿少年野球部の試合が行われました(*’▽’*)
小さい身体を存分に動かし、全力でプレーする姿はとっても癒されました♪

いよいよ、決勝戦です♪

レッドスターベースボールクラブRチームVS京都南山城クラブの対戦です。

試合前に、監督から…



1-4xでレッドスターベースボールクラブRチームが勝ちました!
試合後は、涙を流す選手も…今年の3年生はとってもクールなイメージがありましたが、
選手の涙を見て、こんなに熱い思いで戦っていたんだなぁ…っと胸が熱くなりました♡

Rチーム!優勝おめでとう。
Sチーム!複雑な思いはあると思いますが、Sチームの支えがあったからこその優勝だと思います。
3年生!本当に素敵な試合をありがとう


試合後は…閉会式

オーナーからキャプテンへ、トロフィーの贈呈。

メダルもいただきました!

閉会式後…

監督の胴上げ

多岐コーチと続き…

もちろん、GMも狙われます…笑

最後に、オーナーからのお話がありました。
「いろいろな人に支えられていること」改めて考えることができるいい機会になりましたヾ(o´∀`o)ノ

2013.12.14 土曜日

12月14日(土)

今年のレッドスターカップは、天気の影響をうけることなく、予定通り消化出来ています。
ということで…今日は、全学年揃っての練習でした!

練習を始める前に、凍っていたグランドの整備から始めました。
選手がそれぞれに、道具をもっていたのですが…
氷を割るための小槌?ハンマー??をもっていたり、フラフラしながら一輪車を運転したりしている姿を
見ていると、いつもと違う姿にほほえましくなりました。

午前中は、3年生と2年生がバッティング

1年生は勉強会!
あまりに真面目に勉強しているみんなの姿に写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)
本当に…とっても真面目に勉強していたんですょ… ねっ!一年生!?

午後からは、朝、整備したグランドを使い、3年生がノック、

2年生が勉強会、1年生は、強化とバッティングを行いました。


☆おまけ☆
片付けが終盤に差し掛かった頃、一人の選手の姿が目につきました!
近寄って、ブログ用に写真撮っていい?
と聞くと、「ダメです!」とあっさり。
顔は、写さないから…と半ば強引に写真を撮っちゃいました!

この写真、決して荷物を持たされているわけではありません!!
片付けが終わった選手が、まだ片付けをしてくれている仲間の分も荷物を運び出している様子です。
一度にあまりにもたくさんの荷物を運んでいるため、歩くのに普段の何倍もの時間がかかっていたことは内緒です( ´艸`)笑
※ちなみに、後ろから駆け寄ってきている選手がこの後、手伝ってくれました♪助け合う姿。素敵です♡♡

2013.12.01 日曜日

12月1日(日)

第7回レッドスターベースボールクラブカップ大会5日目
今日は山添村Gで3回戦の2試合とほっともっとをかけての準決勝1試合が行われました(^^*)

今日も絶好の野球日和♡

本日の第1試合は…
レッドスターベースボールクラブSチームvs京都南山城ボーイズ


一つのプレーで試合の流れが…
とっても勉強になりました(>_<)ヽ
0 - 6で京都南山城ボーイズが勝ちました♪

第2試合は
生駒ボーイズvs岡山ドラゴンズボーイズ


ネットにかじりついて応援する姿、ステキでした(^^*)
3 ー 5で岡山ドラゴンズボーイズが勝ちました♪

来週の準決勝は、京都南山城ボーイズvs岡山ドラゴンズボーイズの対戦です(o´∀`)b
両チームともに力を発揮し、悔いの残らない試合になりますように♡

第3試合は…
レッドスターベースボールクラブRチームvs全羽曳野ボーイズ


6ー4でレッドスターベースボールクラブRチームが勝ちました( ´艸`)♡
念願の決勝進出を決めてくれました♪
当日、みんながベストを尽くせますようにヾ(o´∀`o)ノ