2014.01.18 土曜日

1月18日(土)

今日は、山添グラウンドで全学年揃っての練習です。
午前中、1年生と3年生がグラウンドで練習。



3年生、アメリカンノック(>_<)




1年生はペッパー♪

2年生は、加圧トレーニングの説明会に参加!
普段、簡単にできることも器具?装具?をつけると見た目以上にきつかったそうです(>_<)(>_<)
でも、体を大きくするために興味を持った選手もいたみたいです(*'▽'*)

午後からは、3年生が強化を行いました。
2年生は、グラウンドでのノック!
ノック中、「のどが痛い…」という選手もちらほら…
もしかして、インフルエンザ??とか嫌な予感がしたのですが、ニコニコ顔で「声だしすぎた~!」っと…どうやら違ったようですσ(^_^;
違って、ひと安心ですが、インフルエンザが急激にはやり始めているという情報も耳にします!
手洗い・うがいを十分にして、予防してね。あと、バス移動の際は、マスクも有効(´V`)♪
のどの乾燥防止にもなるので、「練習で声だし過ぎた~」って時にも効果がありますよ。カバンに入れておいてもいいかも…
また、見学に来られる保護者の皆様もあたたかくしてお越しください(o´∀`)b


今日は、OB選手が2人遊びに来てくれました(^^)/
シーズンオフの期間を利用して、いろいろな先輩が遊びに来てくれることは、とっても嬉しいことです。
きっと、選手にとっても普段出会えない先輩や初めて会う先輩に教えてもらったり、話を聞いたり…
いい経験になっていると思います。
また、遊びにきてね♪

2014.01.13 月曜日

1月13日(月)

1月13日、今日は平成26年度トライアウトが行われました(´V`)♪

トライアウトの日程、説明から始まりました☆彡


次に、レッドスターベースボールクラブ3年生を中心にウォーミングアップとキャッチボールを行い、実技に備えます。

アップの後は…

各グループに分かれて遠投!


バッティング守備、50m走など…
とっても寒い中でしたが、全身をおもいっきり動かす姿を見て、一生懸命さが伝わってきました!

午後からは、面接です(^^*)
みんな、とっても緊張したと思います…
面接室から出てきた後も、しっかり大きな声であいさつをして帰っていく選手もいました(*´∀`*)ノ
元気のいいあいさつをされると、気分があたたかくなりますね♡
あいさつってやっぱり大切!!
小学生から素敵なことを教えてもらった気がします。

4月に、どんなに元気な1年生に会えるのか…
今から楽しみで仕方ありません( ´艸`)♡