2014.02.23 日曜日

2月23日(日)卒団式☆

今日は、平成25年度 第9期生の卒団式が行われました。

全学年揃っての最後の五訓…


監督から3年生へ...最後のノックです...泣

ノックをうける3年生の表情もいつもに増して気合が!!


3年生チーム「坊さん」vs RSBBCスタッフチームの試合、いよいよ、開始です(*・ω・)ノ

円陣~(*´∀`*)ノ

卒団式壮行試合の結果は。。
5-5の同点で試合終了!

スタッフチーム、3年生チームのみなさん。お疲れ様でした。
そして…本日のアナウンス、ふざけ過ぎました!!(≧Д≦)すみません…

試合の後は…

スタッフと記念撮影♪

続いて、昼食タイム(*’ω’*)/

メニューは、牛丼(プルコギ丼?)と豚汁とみかん♡ 
とってもおいしくいただきました。

箸袋も!卒団生には、「卒団おめでとう」、スタッフ分は「感謝」と書かれていました。

食事も会場も、今日のために1年生・2年生の保護者の方が準備してくださいました。
今朝も早くから、準備をしたり掃除をしたり…こちらこそ、「感謝」です。本当にありがとうございました!!

さぁ、いよいよ卒団式。

オーナーからの言葉☆

卒団生1人ひとりが作文を…
スタッフや仲間、保護者の方に感謝の気持ちを述べる選手が多く、大切な「ひと」や「もの」や「こと」って意外と近くにあるのかな…と気づきました。
これから歩む人生においても、何かをしようと行動を起こすときに大切にすべきものは意外と自分の近くにあるのかもしれませんね。
しかし大切なことなのに、時として、近すぎて大切なものとして見えなくなっていることが多いような気がします。
そんな時は、優しい心で自分の身の回りを見つめてみてはどうでしょう。
レッドスターベースボールクラブの1員としてすごした3年間、うれしい時も辛かった時も…どんな時も支えてくれた家族への感謝を忘れずに…


監督・コーチからもメッセージ。


卒団生による最後の五訓☆
ヘッドや山﨑コーチのメッセージにもあったように、RSBBCの五訓は野球だけでなく日常生活にも活かせる事ばかりです。
卒団後もこの五訓を忘れないでね♪

退場時には、オーナー・GM・監督・コーチと握手!

三年生!本当に3年間お疲れ様でした。
つらい練習も試合で結果が出ず、悔しい思いをしたこともあったと思います。そんな姿を周囲に見せることは少なく、何をするにも凛々しい表情でしたね。
マネージャーとしてかかわる中で、クールな学年という印象でした。
練習や試合を見ていると、一人ひとり野球に対する思いが強く、野球をしている時間って幸せなんだろうなぁ…
と感じることが多かったです。
そして今日。
一人ひとりが壇上に上がる姿をみて、とっても大きく見えました(*・ω・)ノもちろん体だけでなく、心も!!
これから、ますます成長していくみんなをずっと応援しています。
たまには遊びにきて、成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています♪

本当に素敵な思い出をありがとう!この先、みんなに待ち受ける日々が素敵なものでありますように♡

2014.02.17 月曜日

2月16日練習!

金曜日の大雪で土曜日の練習は中止になりましたが、日曜日は山添グランドで練習でした(≧∇≦)
でもグランドは雪が溶けていなかったので、体育館での強化練習や素振り、守備の練習などをしました^ ^

お昼には雪は溶けてくれましたが、水浸しだったため、練習はできませんでした(>人<;)

寒い日が続きますので、選手の皆さん風邪には気をつけてくださいね^_^

来週の卒団式は晴れるといいな(≧∇≦)

2014.02.02 日曜日

2月2日(日)

今日は、朝6時に大阪を出発し、高知県で行われている阪神タイガースのキャンプ見学へ出かけました(*´∀`*)ノ

5時間かけて到着すると、別世界に来たような暖かさでビックリしました!!



到着後、バッテリーはブルペンでの練習を見学させていただきました。

初めはプロの選手を目の当たりにして圧倒されている様子でしたが、「キャッチャーを見たいから場所変わって…」という言葉が交わされいたり、それぞれにメモをとっていたり…(^^*)


そして、午後からの練習が始まる前の貴重な時間を割いて記念撮影に駆けつけてくださいました!

撮影後のレッドの選手達のつぶやき( ´艸`)
「身体の大きさやオーラの以前に、かっこよかった♡」
本当に純粋な感想だなぁ~っと微笑ましかったです(^^*)

午後からは、



守備練習

ロングティ-

バッティングの見学をさせていただきました!

また、見学の最後に練習中にもかかわらず、平田監督が駆けつけてくださり、メッセージをいただきました(^^*)

ただ見学するだけではなく、ちゃんと考えながら見ることができたか?
見学した中で得たことを、これからどう生かして行くかが大切だと思います!!
お話の中で「タイガースの選手になりたい人?」という質問もありましたが、夢や目標をもって練習や物事に取り組めることは、とても素敵なことですね(´V`)♪


1つ1つのプレーに釘づけになっている様子や必死でメモをとる姿を見ていると、貴重な経験をさせていただきRS選手達にとって得る物がたくさんあったのではないかなぁ~と思います(*’▽’*)
これからの練習で生かしていけるとイイね♪

平田監督をはじめ阪神タイガース選手、関係者の皆様、
本当に貴重な時間をいただき、また経験をさせていただきありがとうございました。