2014.09.29 月曜日

9月27日

食欲の秋。

秋は美味しいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

レッドスター農園にもとっても立派な秋の味覚ができました。

春に2年生が植えてくれたさつまいも。
山添村の方のご協力もあり、きれいな色の紅あずまに育ってくれました。

そのさつまいもを1年生が収穫!





無農薬のお野菜のため、土には見た事がないくらい大きな虫が住んでいたりと、はじめはびくびくとしていた子どもたちでしたが、
「今から掘ろう!」
という合図がかかった瞬間、みんな畑へと走りとっても楽しそう!

土からさつまいもが頭を出すと、
「大きいのが来たー!」と大きさ比べをしてみたり♪

子ども達の顔よりも大きなさつまいももありましたよ!







こんな素敵な体験をさせてくださった山添村の方に感謝です。

また農園まではトレーニングを兼ねて、およそ4キロの道を走ったのですが、出会った山添村の方みなさんが、笑顔で「頑張って〜」と声をかけてくださりなんだか心がぽかぽかとあたたかくなりました。

改めて素敵な環境で野球をさせていただいているんだな…と実感した1日でした。

ちなみに、たくさん採れたさつまいもは選手みんなが持ってかえりました。

どんなお料理に変身したのでしょうか^^?♪

2014.09.15 月曜日

9月15日(月)

今日は、全学年揃って山添村のグラウンドで練習です(*’▽’*)
今日のメニューは…

今日の選手達の様子は、予定時間を意識して準備をすすめる声かけをしている3年生の姿も!
そんな3年生の姿が、少しずつでもチームに広がれば良いなぁ(´V`)♪

始めに紅白戦に登場したのは…
先日参加した試合で優勝を果たした1年生☆

結果に満足する事なく、もっと上を目指そう!という監督の言葉を受け、今日の紅白戦も一生懸命取り組んでいました(*´∀`*)ノ



紅白戦での課題を克服するため、後半は投内連携を行いました(^^)/

続いて2年生の様子は…

守備の練習♪

紅白戦では、午前中のノックやバッティングで練習した事が実践できたのかな?

3年生の様子は…

強化!

バッティング(^^*)

紅白戦☆彡


今日の紅白戦では、仮想線(?!)が登場しました(^^)/
走塁では、常に次の塁を狙える姿勢を練習できました。
それから…
守備交代の際は、全力で行うこと!!を実践していました(^_-)
以前より取り組んでいる3つの声!
少しずつですが、声を出せるようになっているように感じました(*’▽’*)
来週は、3年生が試合に出かけます♪
日頃の練習の成果を発揮できますように♡
頑張れ~(o´∀`)b