2016.04.24 日曜日

4月24日(日)

久しぶりの山添村グラウンドは、新緑に囲まれとっても清々しく感じました!

今日の午前中は、いつもお世話になっているZETTの方に来ていただき、加圧トレーニングの説明会がありました。

話を聞いていると、高校野球で成績を残している学校でも加圧トレーニングを取り入れている学校もあるようでした。
実際に取り入れている学校や有名な選手の話を交えながら加圧トレーニングの効果を知ることが出来ました。
個人的には…母校の話が出てきてテンションがあがりました。笑

そして、トップとU14の選手は、実際に体感させていただきました。

傍から見ていると、「ウソやん!」「大げさに…」と思う程の選手の反応でしたが、加圧をしている時と除圧した時と、身体の軽さの違いを実感しているようでした。





午後からは、試合形式の練習を行いました。

そして…
ブルペンの芝も生長しています!しかし、チラホラ雑草も…
GMからは、空いた時間を見つけて雑草を抜くように教えていただきました。

以前、「雑草魂」という言葉がクローズアップされたことがありましたが、
本当に、こんな所から?とびっくりするような場所から生える草もあれば、
これでもか!という程、奥深く根を張る草もあります。
レッドスターベースボールクラブの選手も、周りの環境に負けないような強い意志をもち色々な事にチャレンジして
欲しいなぁと感じました。

2016.04.18 月曜日

4月17日(日)

RSBBCの赤星憲広オーナーが実行委員長を務められている交野マラソンが開催されました。

選手達もそのお手伝いに!

当日は風が強かったりと生憎の天候でしたが、一生懸命頑張ってくれました(*´◡`*)



まずは、ランナーのみなさんへ、完走賞などを手渡し。



「お疲れ様でした!」「おめでとうございます!」

という子ども達の元気な言葉がけに、笑顔を見せてくださる方がたくさん!

気持ちが届いて良かったね。

ランナーの方の清々しい表情に子ども達も胸が熱くなったのではないかな?と思います。

また、小さなランナーに渡す姿はすっかりお兄ちゃんで微笑ましかったです^^



そして、車椅子ランナーのお手伝いも!



さらに!

マラソン大会では重要なフィニッシュテープもRSBBCの選手が担当。

緊張しただろうな〜



でも、一人でも多くの人にフィニッシュテープを切ってもらえるよう素早い動き!



しっかりと大切な役割を果たしてくれました!

そんな頑張った選手達に、最後はご褒美が!

実は今年の交野マラソンは記念の5回大会という事で、スペシャルゲストにシンガーソングライターのTEEさんが来られ、LIVEを披露してくださったのです。



TEEさんに「野球部〜!」とステージから何度も呼びかけてもらい、選手達は嬉しくてノリノリ!



本当に良かったね!

ちょっと羨ましかったぞ〜笑

 

交野マラソンのお手伝いをする選手達はとても頼もしく、嬉しくなりました。

子ども達自身も今回の経験で様々な事を感じ、学ぶ事かあったのではないかな?と思います。

さ〜!また来週から練習、試合が待ってるぞ〜

野球のグランドでも頼もしい姿、楽しみにしてるね!

 

お手伝い本当にありがとう^^

お疲れ様でした!