2017.04.30 日曜日

4月30日(日)

今日は、トップが交流戦を行いました。
1試合目
 泉州KOTYS  0000000  0
レッドスターBBC 020211×  6

2試合目
 泉州KOTYS  00000  0
レッドスターBBC 8513×  17


試合終了後、バッティング、守備、走塁のグループに分かれ練習を行いました。


今日の交流戦での気づきや、監督やコーチからのアドバイスを活かし、
5月3日から行われる兵庫県知事杯に望んでくれることと思います。


春季大会の合間をぬって先輩が、遊びに来て下さいました!
ベンチ入りして頑張っているという嬉しい話を聞かせてくれました(^^)/


今日で、これまでお世話になったコーチがチームを去ります(;_;)
選手のみんなにとっては、お兄さんのような立場でいつもあたたかく指導してくださいました‼︎
新しい場所でも、コーチらしく活躍される事をレッドスターベースボールクラブ一同お祈りしています(*´꒳`*)

2017.04.02 日曜日

4月1日(土)

春の選抜高校野球、閉幕しましたね。

昨日の決勝戦は史上初の大阪対決という事で、いつも以上に注目されていた方も多かったのではないでしょうか??

その試合の観戦のため、チームみんなで甲子園に行ってきました。



座ったのはライト側。

履正社高校のサードを守り、3番バッターとして出場していた安田くんは、チームの卒団生なのです。

今大会も活躍し、決勝戦でもヒットを打ってくれ、もう、嬉しくてたまりません!

選手たちも、先輩・安田くんの活躍に、発する言葉が弾んでいるように感じました。

残念ながら優勝とはなりませんでしたが、メダルをかけてもらっている姿に感動…



まだ、夏があります!

夏は大阪から一校と厳しい戦いになりますが、安田くんの笑顔がみられたら嬉しいな…

安田くんはもちろん、卒団生みんなの活躍が楽しみです!

在団生も、刺激を受けて、気合が入っていると思います。

練習頑張ろうね!