2017.06.22 木曜日

6月11日(日)

本日は大阪マラソンSEASON TRIAL 2017 ~ケイ・オプティコムPresents~ 10K&Fun RUNのボランティア活動に参加させていただきました。

担当をさせていただきましたのは給水コーナーとフィニッシュ後のランナーの皆様へ物品をお渡しするランナーサービス。

各々のポイントで準備に入る前に、代表より、この大会が、今日という一日が、ランナーの皆様にとって素敵な思い出となるよう、笑顔で元気に活動するようにとのお話がありました。

ランナーさんの力となれるよう、気持ちの良いフィニッシュを迎えてもらえるよう、お渡しする時はどのような声をかけるか、どのようにお渡しすると進行の邪魔にならないか、みんなで一生懸命シュミレーションをしながら準備をしました。

スタートをすると30分を過ぎたころにはフィニッシュをさせれるランナーさんがいらっしゃり、あっという間の活動でしたが、ちゃんとみんな大きな声でランナーさんへの応援、お渡しができていました!







「頑張ってください!」「お疲れ様です!」の言葉に「ありがとう!」で返していただけたときは本当に嬉しいですね!

選手たちもきっと同じ気持ちだったはずです。

今日という一日で、普段は応援をいただく選手たちも、何かを感じ、学んでくれたのではないでしょうか。

日々多くの方々に応援をいただけていることに感謝をし、これからも引き続き、一生懸命頑張ろう!!