2017.07.30 日曜日

7月30日(日)

本日は、ミキハウス様グラウンドにて東大阪北ボーイズ様と交流戦を行いました。

1試合目(トップ)
東大阪北ボーイズ 0100002  3
レッドスターBBC  000131×  5


2試合目(U14・U13合同)
東大阪北ボーイズ 00000  0
レッドスターBBC  32000  5


3試合目(トップ)
東大阪北ボーイズ 010100  2
レッドスターBBC  20200×  4


試合終了後、八木コーチより本日の試合を振り返り、お話がありました。

戦術や技術ももちろんですが、何より大事なのは勝ちたいという気持ち。
今日の試合ではそれが見えなかったと。
一人一人が思いを強く持ってすれば、自ずとプレーに繋がり、また勝利へと繋がります。
暑さに負けず、一試合一試合、一練習一練習に気持ちを込めて大事に過ごしてほしいです。

さあ、来週トップは交野市長杯です。
みんなの力を最大限に出し切り、悔いの残らない試合にしてください!
みんな、頑張れ!!

最後はお借りした施設をお掃除。

いつもありがとうございます!
本日もお世話になりました!!

2017.07.28 金曜日

7月28日(金)

本日はレッドスターベースボールクラブの卒団生である奈良大学附属高等学校・木下隆也君が出場します全国高校野球選手権奈良大会決勝の応援へ行ってきました。

3回戦以外全て先発を務める木下君は本日も先発でマウンドに立ちます。



気迫溢れる投球、こちらも熱くなります!



残念ながら、甲子園への出場とはなりませんでしたが、決して敗者ではありません。

ここまで一生懸命練習をし、戦い抜いたこの時間は、誰にも勝ち負けを決められるものではありません。

ここまで頑張った自分に誇りと自信を持ち、また新たな道でも精一杯駆け抜けてほしいと思います。

感動をありがとう!!




同じく、見事甲子園出場を決めた天理高校スタンドには、レッドスターベースボールクラブ卒団生の桂田拓都君の姿もありました。

先輩方の熱い戦いから、何かを学び、刺激を受けたことでしょう。

桂田君、頑張れ!!


2017.07.23 日曜日

7月23日(日)

本日も暑い暑い中、練習スタートです!

本日はボール回し、ランダウンプレー、ノック、紅白戦他など、盛りだくさんのメニュー。





暑さに負けず、一つ一つを丁寧に、メニューをこなしていきます。

さて、弊球団では練習の一つとして「Lunch」があります。
体づくりのため、お弁当は残さずしっかり食べきる!!

今日はみんなのお弁当をのぞかせてもらいました(^^)





暑さで食事が進まないこの時期、さらっと食べられるようにとお茶漬けにして白米を食べる選手もいました。



このメニューが行えるのも、毎練習時に朝早くから準備をしてくれる家族の支えあってこそです。
常に感謝の気持ちを忘れず、パワーに変え、午後からも一生懸命頑張ろう!!

2017.07.22 土曜日

7月22日(土)

今週も野球日和!

練習前、コーチから切り替えを上手くしよう!とお話がありました。
整列したら「今から練習が始まる」と気持ちを引き締める事、とっても大切な事だと思います。
楽しむ時は思いっきり楽しんで、集中する時は集中すること。
覚えていけるといいね♪

午前中、いつも通りUP・キャッチボール・バッティング等をこなしました。




午後からは、「一球一球を大切にプレーすること」そして、「声をプレーを支える」を全員で確認し練習を始めました。






プルペンをお手入れしてくださいました。

いつもチームのために、ありがとう♡

夏休みに入った選手達!
今日は、通知表を持ってくる選手が多く、私も見せていただきました。
評価もさることながら、私が目をつけたのは担任の先生方のコメント☆
「あなたの声で、存在でクラスが良い方向に…」や「元気の良さでみんなを引っ張ってくれた」などなど
レッドスターベースボールクラブ内だけでなく、場所が変わり学校でも積極性を発揮し活躍している姿が想像でき、とってもうれしく思いました。
これからも続けてくれること期待しています(*´꒳`*)

さて、通知表をいただいた今、個々に一学期の振り返りが出来たと思います。
どんな夏休みにするのでしょう?
野球づけなのか…勉強を頑張るのか…
どんな予定をたてたにしろ、充実した思い出が詰まった夏休みになりますように!!

2017.07.17 月曜日

7月17日(月)

本日はお仕事お忙しい中、赤星オーナーが練習を見にきてくださいました!



選手の動きを見て、どのポジションでも大事な動きとなる、捕球と送球についてご指導いただきました。



U14、U13選手にはリードの取り方も教えていただきました。





言葉の一つ一つがとても分かりやすく、選手たちもすーっと入ってきたのではないでしょうか。
私もとても勉強になった一日でした!

今日教えていただいたことをしっかり実践でも活かせるよう、明日からまた頑張ろう!!

最後に赤星オーナーより「中学校の3年間は大事な時期となる。今できることを積極的に取り組み、いろんなことをたくさん吸収していってほしい!」とのお言葉がございました。
野球も勉強も球友も大切に、1日1日を大事に過ごしてほしいです。


最後におまけショット:)

赤星オーナーも自動販売機の前でぱしゃり(^^)