10.07.2016

LINE BLOGに引っ越しました。

みなさんこんにちは。
少しご報告が遅くなってしましたが、ブログをLINE BLOGに引っ越ししました。
http://lineblog.me/norihiro_akahoshi/

今後はLINE BLOGで更新して参りますので、引き続きよろしくお願いします!



03.31.2016

センバツ決勝戦

みなさんこんにちは。
桜も咲き始め本格的に春ですねー

さて、今回、第88回選抜高等学校野球大会決勝戦の智弁学園vs高松商業との試合で元星陵高校監督・山下智茂さんと解説をさせて頂きます!!

元プロ野球選手として前例が無いこんな大役を僕がと考えると気が引き締まりますが新たなプロアマの一環として今後に繋がるよう、さらに高校球児のはつらつとしたプレーをお届けできればいいですね。




03.15.2016

センバツ!!

みなさんこんにちは。
暖かくなったかと思えば寒くなる。
そんな日が続いていますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

僕は皆さんの応援もあり元気に過ごしています!!
いつもありがとうございます。

さて、季節もそろそろ春ですね~
春といえばセンバツの時期です!

そして今年はMBS 「みんなの甲子園」
でMCを務めさせていただきます!!

約23年前に球児として出場したセンバツ。
毎年のことですが当時を思い出し熱くなりますね。

甲子園での経験があったからこそプロでの自分がいる。
僕がそうであったように球児のみんなには、
胸を張ってそう言えるような全力プレーで頑張って欲しいですね。






















02.29.2016

卒団式

みなさんこんにちは。
着々と野球シーズンの開幕が近づいてきています。
いやー楽しみですね!!

始まりがあれば終わりがある...
ということで僕がオーナーを勤める
レッドスターベースボールクラブの11期生の卒団式が行われました。
みんなの挨拶を聞いていると感慨深いものがあり、その中でも
「体が小さくてもやれるんだということを証明します!」
という言葉に若いころの自分を思い出すようでした。

みんな別々の高校へ進学するだろうけど
レッドスターで学んだことを糧にこれからも頑張ってください。















02.15.2016

プロ野球キャンプイン!!

みなさんこんにちは!
少しご無沙汰になり申し訳ありません。
今年はたくさん更新できるようにしますね!!

さて、プロ野球もキャンプインし、早速沖縄に行ってきました!
が、寒い寒い~_~;
沖縄と言ってもまだまだ2月でした。
日焼けして帰ってくる予定だったんですけどね(笑)

阪神、中日、横浜などに行かせていただき
引退して早7年になりますが
変わらず応援してくださるファンのみなさま、















いつもありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします!



10.08.2015

オフィシャルホームパーティー2015

皆さん
こんにちは!

少しご無沙汰で申し訳ありません。
今年も開催します!僕と皆様の秘密の夜会(パーティー)を!!
募集は始まっておりますが、残りわずかとの事...。
今年は趣向をかえて、相方・清水アナ(ABC)と皆様を巻き込んで、
トーク、トークのトークナイトにしたいと思ってます!(笑)
あんな話、こんな話を大放出!皆様なんでも聞いてください!!
僕も今から楽しみです((^_^;))皆様~是非!



07.31.2015

競輪の浅井選手と!

先日、競輪界の若きスター、浅井康太選手より、僕の活動に協力したいと
お話をいただきました。

彼と話をして、社会貢献にかける思いを聞いて、僕がこの活動を始めた当時の事を
思い出しました。

アスリートとしての彼の人柄に触れ、共に何かできる喜びを感じています。
この小さな力が大きな輪になるように努めたいと思います。

スポニチ記事はこちら

浅井選手のブログ




04.20.2015

第4回リングオブレッド交野市チャリティーマラソン2015

昨日、第4回Ring of Red 交野市チャリtィーマラソン2015が大阪の交野市で開催されました。

僕が実行委員長を務める大会です。

 

参加いただきました、ランナーの皆さん、交野市の皆さん、多くの関係者の皆さん。

本当にありがとうございました。

 

また来年お会いできることを楽しみにしております!

 

下記はリングオブレッド交野市チャリティーマラソンHPより


みなさん、昨日は大変お疲れさまでした。
ありがとうございまいした!

 

ご参加いただいたランナーの皆様、ゲームズメーカーの皆様、特別協賛を頂いております株式会社フジオフードシステム様、大会へのご賛同いただいた多くの企業・団体様、大会を裏から支えていただいた設営会社・計測会社・警備会社・交野警察署の皆様、そしてなにより沿道からランナーへの応援をいただき、交通規制等にご理解をいただきました交野市民の皆様。心より感謝申し上げます。

 

この第4回大会も皆様の熱い気持ちが伝わってくる大会となりました。回を追うごとに多くのランナーに集まっていただき、今回は7000名を超える大会となりました!私はこの大会が西日本一の大会になったと自負しております。これもひとえに、先にも述べました皆様の「おかげさま」です。

 

さらに日本一の大会を目指し、大会関係者皆様の力をお借りして、おもてなしの心で邁進してまいりたいと思っております。

 

来年も皆様の多くの笑顔に会えることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

 

http://katanomarathon.com/















11.04.2014

侍ジャパンアンバサダーに就任

 

このたび、侍ジャパンのアンバサダーに就任しました。
プロ・アマが結束した日本代表チームを通じて、国民の皆さまに野球の魅力を伝え、更なる普及・発展に少しでもチカラになりたいとおもっています。
詳しくはこちらをぜひご覧ください(URL)

http://www.japan-baseball.jp/

 

 



06.23.2014

大阪マラソンチャリティアンバサダーに就任

みなさん、こんにちは!

少しご無沙汰してしまいました。
4月20日の交野市チャリティマラソンから2ヶ月がたちました。
本当にたくさんの方に参加いただき、感謝しております。
大会ホームページにご挨拶させていただてますので、
また見てくださいね。

そして、ご報告です。
交野市チャリティマラソンと提携させていただいております。
大阪マラソン2014のチャリティアンバサダーに今年も就任させていただくことに
なりました。ご存知の方が多いかな?

http://osaka-marathon.com/charity/ambassador/

前回、前々回と同じく参加させていただき、今年で3回目となります。
毎年沿道の方の声援や、ランナーの方からのお声かけ、ボランティアの方のサポートに
心をあたたかくさせていただいております。
さらによい大会になるように、アンバサダーとして貢献できるように頑張りたいと思
います。

また、ジャストギビングというサイトでも、大阪マラソンチャリティプログラムを応援
するという活動にも協力しています。みなさんのご協力をいただければ幸いです!

http://justgiving.jp/c/10257

また、10月に会場でお会いできることを楽しみにしております。
本番まであと4ヶ月ほどありますが、みなさんも万全の状態で参加してくださいね。
それではまた!!
 

 

 

 

 



 

↑pagetop