05.22.2012

両国国技館

先日、両国国技館に大相撲夏場所を見に行きました。中学生以来です。

白鵬関にも応援に行く事を伝えていたのですが、取組後にお礼の連絡をいただきました。本当に律儀な方です。

日頃よりお世話になっている方にご招待いただき、砂かぶり席で観戦させていただきました。

砂かぶり席には暗黙のルールがあります。①拍手はしない。②席をたたない。③力士が倒れてきたら手で支えず、かわす。などがあります。

かわす?逃げる?そのことばかり考えていましたね。

教えていただいてすぐに力士が落ちてきました。それも3発!とっさに立ったところを撮られていていました。

みごとに翌日の新聞に掲載されていたそうです。(見出しが面白ろくて載せてみました笑)。“



今回、間近で各力士の真剣勝負を観戦させていただき、改めて相撲は日本の国技なんだなと感じました。

 

 

 



 

↑pagetop