11.06.2013

東北楽天ゴールデンイーグルス優勝おめでとうございます

皆さん、こんにちは!かなり冷えてきましたが風邪などひいていませんか?

久しぶりのブログ更新です。

先日は歴史に残る日本シリーズとなり、東北楽天イーグルスが優勝という

かたちで今シーズンが終わりました。東北に大きな勇気を与えてくれたと思います。

銀次選手が優勝の瞬間に星野監督に抱擁されている姿は、2003年の

自分を思い出しました。

苦労を重ね震災を乗り越えた銀次選手には特別な思いがあったかと思います。

星野監督は、選手の熱い想いを誰よりも理解し認めてくれる監督でしたから。

その熱い想いと勇気は現在の僕の取り組みにも繋がっています。

 

その取り組みの象徴である車いす活動の勇気の輪を広げるRing of Red交野市チャリティーマラソン

エントリーの季節になりました。

皆さん交野マラソンのエントリーはお済みですか?

すでに3000人を超えているらしくビックリしています!

Ring of Red交野市チャリティーマラソンは次回で3回目を迎えます。

この大会は、交野市の職員の皆様をはじめ、たくさんのボランティアの

勇気が大きな輪になり大会を運営することができています。

「走ることが誰かのチカラに」この言葉を本当に証明できる僕にとって

自慢の大会になりました。

僕も毎年この大会に参加し皆さんと一緒に走れることを楽しみにしています。

1回目の大会から一緒に取り組んでいる濱中が11月17日(日)神戸マラソン

フレンドシップランナーとしてフルマラソンに挑戦します。大丈夫かいな?

今回の交野での大会は、現役を引退したばかりの藤本も10キロマラソンに挑戦します。

昨年まで現役だった藤本は、勿論、濱中には負けないと思いますが楽しみですねぇ。銀次選手と星野監督と



 

↑pagetop