01.01.1970

休日日記

昨日東京から帰ってきて、今日は久しぶりの完全休日でした。昼ぐらいまでバク睡し、起きてから高校野球を見てました。沖縄の八重山商工と高岡商の試合、いい試合でしたね。すごいプレーも出ました。何がすごいって沖縄のチームの3塁手!よくランナーがベースを踏まなっかたのを見てましたね。ファインプレーです。これも大事なプレーの1つです。あれで試合の流れが完全に変わったもんなぁ。

野球は打つ投げる守るの走功守以外にもたくさんのプレーがあることを、テレビを見ていた野球少年達が学んでくれたらなぁって思いながら見てました。2塁ランナーの選手も自分が逆転のランナーだ!って気持ちの焦りがあったんやろね。僕も高校時代そんなことがあったもんなぁ〜だからすごく気持ちわかります。ただ野球人生始まったばかりなので、この苦い経験を忘れず、これからに生かしてくれたらそれでいいんだよって思います。青春!青春!(あれ?おやじ?只今29歳と11ヶ月と何日?)

試合を見た後またうたた寝してしまい、9時ぐらいからご飯を食べに近くのお好み焼き屋さんに行きました。寒い中行きました。男2人で行きました。(はぁ〜)適当につまみを頼んで、最後はやっぱりお好み定食!(ご飯とお好み焼き)だいぶ大阪人になってきたなぁってバリバリの大阪人に褒められましたが、基本ご飯(お米)が好きで、最後に何でもええからご飯を食べな、時空?を感じれないんです?ご飯を食べてはじめて食事が完結するんです。コンプリート!?(今ちょっとマイブーム!?)僕の家は決して裕福ではなかったんですが、小さい頃からお米だけはいいお米をおかんが使ってくれていたそうです。その影響で今でもご飯のお米の味はわかるほうです。ありがとう!おかん!いくらおいしくないおかずがあっても・・・、ご飯がおいしければ、オッケー!

そんなんで、なんちゃって大阪人の僕は11時ぐらいに帰り、ビデオしていたドラマを見た後、今、ブログを書いてます。(何のドラマって?ナイショ!聖也、遼介かっこええな〜)明日早いんですが、(大阪ドームで横浜戦)昼間寝すぎて全然眠くなりそうもない感じです。やばいな〜まぁしゃーないな。コンプリート!(ちゃうちゃう使い方!)今欲しいのは、やかんと電子レンジ。(なんやそれ!大木こだま、ひびきかいな!すみません呼び捨てしてしまいました。)この家に最近になって無いことに気づいて今モーレツに欲しいです。やっぱりチン!は、いるよなぁ〜温かく食べたいもんな〜はよ買いに行こ!僕の休日日記でした。

なんかイマイチしまらんなぁ〜オープン戦もあと2試合!29日には東京に入ります。自主トレ、キャンプ、オープン戦そしていよいよ開幕!アドレナリンもだいぶ溢れてきました。パソコンも東京に連れて行きます。あかん開幕のことはやっぱり次回のブログで・・・僕の休日日記でした。

PS 島根のやまちゃん 転勤?がんばってください!
   新潟のnobukoさん 卒業おめでとう
   兵庫のまりちゃん 元気出して頑張って下さいね
   岡山の藤本君 ラーメンおいしかった?食べた〜い!
   青森のダッツ 甲子園出場おめでとう!いい経験しておいで!

他たくさんのメールいつもありがとうございます。

3月24日 午前3時、午前3時!?ヤバイはよ寝な
赤星憲広









 

↑pagetop