02.01.2010

スタートしました

 ファンのみなさま、こんにちわ。リニューアルした今回、初めて見てくれている方、どうも初めまして…

です。野球評論家の赤星憲広です。”赤星選手”ではなく、 テレビや新聞など色々なところで”赤星氏”と

呼ばれるのもなかなか慣れませんが、 今日2月1日はその野球評論家として、沖縄にやってきています。

今からタイガースのキャンプ地・宜野座球場に向かうところなのですが、今回はタイガースだけではな

く、12球団全てを回っていこうと考えています。僕はタイガースの練習しか知らないので、他チームのキャ

ンプに行けば多くの発見があると思いますし、後日、ここでも紹介していきたいと思っています。突然の引

退のため、まずはあいさつが主になりますが、まだ一度も話しをしたことがない選手にも積極的に声をか

けていって、多くの選手を見ていきたいです。

そして、僕が現役だった時に車いすを贈呈してきました。やってきて本当に良かったと思っていますし、も

ちろん最初は僕のプレーを見て少しでも元気になってくれればと始めましたが、社会貢献はユニフォーム

を着ていなくてもできることです。もう盗塁の数に応じて…というわけにはいきませんが、その気持ちは今

も、そしてこれからも変わりません。色々な、多くの方々の賛同を得て、また協力していただき、嬉しいこと

に僕もびっくりするぐらいの大きな動きになっています。

野球評論家としても、また一人の人間としても成長していきたい。これからもよろ しくお願いします。




 

↑pagetop