02.02.2010

宮古島

キャンプ2日目はオリックスを見に宮古島に来ました。

やっぱりタイガースの次はオリックスに来たかった。

同じ関西のチームだし、知っている選手も多いですから。

宮古島は初めてですが、空港から球場までサトウキビ畑の中を通り、

本当にのどかで、すごく新鮮に感じました。

まずは、岡田監督!

ちょっと緊張したのですが、監督室に入って行きました。

でも以前と変わらぬままの岡田さんだったので、すぐに会話も弾んで

色々と話をさせていただきました。

やっぱりタイガースの話題にもなりましたよ。

「昨日行ったんやろ?どうやった?」

取材に行った僕の方が逆に取材され てしまいました。

 あとは正田コーチとも久々の再会。

「宮古島に泊まっていけよ、何なら夜間練習を手伝ってくれよ」

と、正田さんも全然変わっていなかったですね。

ハマは1月に何度か会っていたので、あんまり久々という感じはしなかったけれど、

オリックスの一員としてオリックスの練習をしている姿を評論家の自分が見ているのは

何だか違和感ありあり。

 今日は初めて他チームのキャンプを見ました。

球場施設や練習メニューなど、12球団を回っていくうちにタイガースの良さも欠点も

気付いていくでしょうし、これから色々な発見をどんどんとしていきたいですね。






 

↑pagetop