02.21.2011

LIVE SDD 2011

昨日はFM OSAKA主催のイベント「LIVE SDD 2011」にアンバサダーとして参加しました。

5万人のファンの前で野球をしていた僕ですが、慣れないステージで1万人のお客さんを前にすると…さすがに緊張しました!
野球の緊張感も良かったですが、昨日の緊張感もなかなかのもんでした(笑)


SDDというのはSTOP DRUNK DRIVING−飲酒運転を無くそうという活動のことです。

飲酒運転による事故がまだまだ減っていない現状です。
事故で悲しむ人を無くすためにも伝えていくことが大切だと改めて思いました。

本人が意識することも必要ですが、周りの人が“乗ってはいけない ”と言える勇気を持つことも必要です。

会場に来られた方を始め、このブログを読んでくださっているみなさんも飲酒運転が無くなるように呼びかけて欲しいです!!








 

↑pagetop