09.27.2003

2003年9月15日。

 ここ3日間雨で試合が中止になり、やっとゆっくりパソコンの前に座ることができました。先日取り急ぎ皆様にお礼のメッセージを出させていただきましたが、ここでゆっくりと2003年9月15日僕にとって忘れられない日の出来事をお話しようと思います。

 やっぱりあの9回の打席なんですが・・・

 あの回、藤本がヒットで出塁し矢野さんが続いた時、沖原さんは絶対敬遠されると思っていたので「よっしゃ絶対決めてやる。ここで打ったらヒーローや!」と異常なくらいネクストでテンションあがっていました。そして打席に入る前に監督に呼ばれ「内野も外野も前進守備やし思い切り振っていけ。お前なら外野の頭超える」と言われ、なぜかすごく冷静に打席に入ることができました。そして打った瞬間「ヨッシャー!!!」。

 もうそこからほとんど覚えていません。ただ監督に抱きしめられた時に監督が泣いているのを見た時、僕も涙が出そうになった記憶は鮮明によみがえります。僕の野球人生の中で忘れられない1打席になりました。

 祝勝会ですが、ほんまにあっという間にビールがなくなり(12分)、もっとビールかけしたかったな〜(日本一でもう1回やりなさいってことやな〜)。でも1滴も飲んでないのに皮膚から酔っぱらうって本当なんですね。もう顔も真っ赤になり、その後のテレビ出演の時も赤かったでしょ。まさにレッドスター!なんのこちゃ?

 そして皆様からのメールでものすごく多かった、「あのコスチュームどこで買ったん?」って質問なんですが・・・・

 お答えします。あれは六本木のドンキホーテで藤本と買いに行きました!そして「打倒金本!」は僕の知人に作ってもらいました。どうでしたか?おもろかったでしょ。僕もだいぶ大阪人になってきました。9月15日の報告はこのあたりで・・又何か知りたいことがあればメールください。可能な限りお答えします。「あの日は何時まで飲んでいたのですか?」は・・・お答え不可能です(笑い)。

 それと初めて作ったぼくのTシャツ本当にたくさんの方に購入していただき、ありがとうございます(写真見てください)。僕も最近自分のTシャツで外出しています。知人にもTシャツ頂戴って頼まれるのですが、ホームページからでしか購入できないのでゴメンナサイ。肌触りも最高だよ〜(なんのこちゃ・・・)。まあプライベートのことはこの辺で・・・

何が何でも日本一になれるようベストを尽くし戦いますので、どうかご声援宜しくお願い致します。


PS.
宮崎の直子さん、長野のあゆみさん、東京のもてちゃマサン、大分のゆうちゃん他たくさんのメールありがとうございます。
兵庫の千佳ちゃん僕もがんばるし剣道がんばりや!



 

↑pagetop