08.09.2011

夏の甲子園開幕



暑い日が続きますがみなさん大丈夫ですか。節電にも心がけ暑い夏を乗り切りましょう。

いよいよ8月6日から夏の甲子園が開幕しました。

春のセンバツと同じく「がんばろう!日本」のスローガンで被災地を支援する大会となりました。

全力でプレーをし、一生懸命頑張る球児の姿が多くの人々に勇気と希望を与えてくれると思います。

ここまで被災地の代表校も何校か登場しましたが最後まであきらめないプレーは私も感動、勇気をもらいましたが何より被災地の方達もたくさんの勇気をもらったに違いありません。

この夏の甲子園、高校野球を通して被災地の活気が戻る事を祈りつつ球児の全力プレーを私も応援したいと思います。

先日、地方予選大会では母校の応援にも行ってきました。残念ながら甲子園出場の夢は果たせませんでしたが9回裏2アウトランナーなし3点差からの同点劇、そしてサヨナラ勝ちには興奮というか鳥肌が立ちました。

やはり野球はいいですねぇ~。



 

↑pagetop