11.22.2005

レッドスターベースボールクラブの練習に参加しました

先日、「レッドスターベースボールクラブ」の練習を初めて見てきました。長年の夢だったので楽しみにしていったんですが、嬉しかったですね。シーズン中は練習風景などの映像を見てはいたんですが、実際にグラウンドで見て、子供たちがみんな元気があって、大好きな野球をやってるんだなあというのがすぐに伝わってきたからです。ボクもそうですが、プロ野球選手になった人の全員が最初は野球が好きで始めたわけですから。原点に帰ってきたというか、いっしょに走ったりバッティングを教えたりしているとボク自身も中学生の頃の気持ちに戻れたというか・・・。

最初はずっとベンチに座って見ておこうかとも思ったんですが、みんなの真剣さに自然と色々とアドバイスしてましたね。すごいバッティングする子もいれば、けっこう足の速い選手もいるんですよ。それも驚きでした。高校に進んで、将来、プロの世界でいっしょにプレーしたり対戦したりできたら最高ですけど、ボクのチームはそれだけが目的にしたくないんです。全選手を集めての最初のあいさつでも言ったんですが、「おはよう」とか「こんにちは」とか礼儀とかもしっかりできるような人間になってほしい。

勉強もしっかりしてほしい。まだ今年の春に発足したばかりなので、今度、初めて卒業生を出すのですが、赤星のチームにいたヤツはみんな凄いヤツやと言われるような伝統を作っていってほしいですね。

それと先月の10月から僕のチームが兵庫県から特定非営利団体法人(NPO法人)として認可していただきました。

これからも地域に貢献できるように活動していきたいですし、皆様とともにこのクラブを育てていければと思っています。応援のほど宜しくお願いいたします。




練習参加当日の映像です。(Windows Media Player/300Kbps)


PS 兵庫の桜さん いたいな〜(涙)あせらずゆっくり、きっちり。
   大阪のしおしおさん がんばれ!がんばれ!
   沖縄の優子さん 4回も来てくれたら充分ですよ。ありがとう
   東京のちえさん ありがとう!12月中旬発送予定なので
   いいクリスマスプレゼントになりますように(祈)
   寝屋川の末広寿司の皆様 少年達のご支援ありがとうございました。
   大切に使わせていただきます。

   他たくさんの皆様いつもありがとうございます。



 

↑pagetop