12.24.2010

車椅子寄贈活動

JALさんが保安検査場を通過するときに金属探知機に反応しない竹製の車椅子を開発されていました。
車椅子に乗られている方がボディチェックをされているのを見ていて大変だなと思っていました。
車椅子の方のストレスを軽減したい、快適な空の旅をと目指すJALさんに賛同し、
このたびRing of Redから1台、僕からも2台、寄贈させていただくことにしました。
そして21日に竹製の車椅子の発表会見に参加してきました。
実際に乗ってみましたが、竹の温かみや開発に携わってこられた方の気持ちが伝わってきました。
3,4年かけて開発に成功し、ようやく来年1月から使用されるようになったこと、協力できたこと、本当に嬉しく思っています。

そして同日に「Ring of Red〜赤星憲広の輪を広げる基金〜」の活動を報告するレッドミーティングを開催しました。
引退後も車椅子の寄贈を続けていきたいという思いからこの活動を始めました。
そして、たくさんの基金が集まり、車椅子を今年も寄贈することができました。
皆様の気持ちが車椅子の数にもなり、思いも詰まっています。
募金箱の設置をしてくれている協賛会社、及び店舗の皆様、ネット募金、チャリティーオークションやチャリティーイベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後も活動は継続し、来年からは新たにJALさんとも協力していきたいと思っております。

皆様今後ともご協力よろしくお願いします!










 

↑pagetop