02.05.2010

2月5日も雨でした

沖縄はずっと雨です。
いつも傘が必需品。でも、選手のみんなには申し訳ないと思うけど、
スーツにネクタイ姿で12球団キャンプ地巡り中の自分には、暑くなくて、
ちょっと助かっているかも。

 きょう(5日)は北谷の中日キャンプに行ってきました。井端さんと荒木が入れ替わった二遊間のうまさに関心し、落合監督や谷繁さんにも、一声かけられながらの取材活動。

現役選手の時は倒さないといけないライバル球団でしたが、今回、しっかり
した内容の濃い練習を目の当たりにして、強いわけがわかりました。
 
夜には宮崎へ移動。写真は北谷から那覇空港へ向かう途中で立ち寄った時の一コマですが、この日は一応、ネクタイの色を中日カラーに合わせました。


すべてそうできるほど何色ももってきているわけではないのですが、ちなみに3日の広島キャンプにはピンク(微妙にカープのカラー?)のネクタイで行きました。
そうそう!同じ事務所の中日・齋藤信介も初の1軍キャンプスタートで、張り切っていましたよ!?
応援してあげてください!

おまけ!

那覇空港にて。小腹がすいので、ショコラセットをぱくり!




 

↑pagetop