07.12.2004

オールスターを自宅で見ました。

皆様こんにちは。
前半戦も終わり9日、10日は休みでした。
10日のオールスターは自宅で見てました。去年はここにいたんだな〜と思うと、ちょっとセンチメンタルジャーニー・・・(古!)
なんて言いながら、こんな素晴らしい場所にまた出てみたいなーとあらためて強く思いました。

でも来年はどうなっているかまだ分かりませんが・・・・・・

このことについては、たくさん言いたいことがあります。
今、僕個人の気持ちとして、またタイガース選手会副会長として言えることをお話させていただきます。

まず、僕が納得いかないのは、選手とオーナー間の話し合いが全くされないまま物事が進んでしまっていることです。
こないだのあるオーナーの発言には正直ショックでした。選手やファンはこんな程度にしか思われていなかったのか。と。
ファンの皆さんあってのプロ野球なのに、ファンの意見は全く無視されている現状。これは近鉄とオリックスの問題だけではなくプロ野球界全体の問題です。

そんな中、近鉄やオリックスの選手がファンの署名を集めようとしています。
僕達もそれに協力したいと考えています。
選手会長の今岡さんを中心に、チーム内でも今回の件について話し合いの場を持ち、選手やファンの思いを球団に届けることのできる機会を持ってもらいたい。このことが今、最も強く感じていることです。

言いたい事は山程あるけど、今日はコレくらいにしときます。

話は変わって、最近の僕ですが、昨日は練習で今日も3時から練習でした。
明日は2時から練習、14日は休みです。15日はまた2時から練習です。
これがオールスター期間中のざっとした予定です。(何でいきなり予定やねん)
プライベートの予定は・・・・特にありません(泣)

この前半戦、あのデットボールから調子を崩し、いろんなことに悲観的、消極的になっていたのですが、ある時から気持ちが整理できて、開き直ってプレーすることができるようになれました。このことは、これからの野球生活の上でプラスになったと思います。苦しんだ分だけ少し成長できたと思います。(自分でゆうな!スミマセン)

16日から後半戦が始まりますが、この経験を生かし目標に向かって熱く戦っていきますので、皆様のレッドな応援(照れるなあ、やっぱり)宜しくお願いします。

PS 兵庫県の奈津季さん 心配してるから怒ってくれるんだと思うよ!元気出して!
   岡山県のマックス・Nさん そんな話があるんですか!!??
   奈良県のめぐさん がんばって母校応援してくださいね。
   鹿児島県のかよさん 素敵な活動だと思います。これからもたくさん「新たなる発見のお手伝い」をしてくださいね!
   三重県のしょう53 応援よろしくね!



 

↑pagetop