11.17.2004

日米野球から帰ってきました!

一昨日やっと家に帰ってきました。これからしばらく野球から離れて、本当のオフに入りま〜す。(フ〜)
先日までの日米野球は僕にとってすごく充実した期間でした。今日は日米野球の思い出をお話したいと思います。(早!もう思い出かい!)

まず、開幕戦で先発で、それも一番に起用してくれたことが何より嬉しかったです。またその試合で今年で最後かもしれないクレメンスと対戦できた事、そのクレメンスからヒットが打てた事が僕の宝物になりました。
1戦目でもちろん盗塁を狙っていたのですが、チャンスもあったのに結果的に出来ませんでした。(あの日、仁志さんが「本当にごめんな」って1日中言ってくれたのが、なんか逆に恐縮しました。仁志さんすみません。。)

2戦目での初盗塁はやっぱ嬉しかったです。8戦で8個って有言実行できなかったのが残念ですが 、7盗塁はいろんな意味で充分満足しています。4戦目ぐらいからオルティス(メジャーの4番)に「盗塁したとき、俺に向かってゲッツをしてくれ」って頼まれて、ちゃんと盗塁した後ゲッツしたのに、あいつ(ヤバ!アメリカで見とったら怒られる〜まぁ見てへんか)こっち見てなくて、次の日文句を言いにベンチまで行ったら「ほんまごめん!今日絶対見るからもう一回。ほんま頼むわ〜」って言ったんで(大阪弁は想像です)それからは盗塁をするたび毎回やってました。もちろん見てくれてました。(笑)
ええ奴やなぁ。(ほんまにスーツケースに入れられそうになったけど・・・・)

いろんな選手と仲良くなったんですが、あとパイレーツのジャック・ウイルソンが、「お前ほんまええ選手や、頼むからユニフォームくれ!」(大阪弁は想像です)って言われてユニフォームあげたら、ジャックはユニホームもバットもジャンバーも持ってきてくれました。なんてええ奴なんや、ありがとうジャック!他、いろんなメジャーの選手に僕の名前をちょっとは覚えてもらえたのがよかったです。

それと、僕自身キャンプで取り組んでいたバッティングのタイミングの取り方を早い段階でいろいろ実戦で試せたことがよかったし、今年のうちに試せたことは(モーションのはやいピッチャーへの対応など)、来年にいかせられると思います。この日米で、アメリカの技術の凄さ、パワーだけじゃなく、走塁、スライディング、次の塁を狙う姿勢、投手のボールの動き・・・・やっぱりすごいなって正直に思ったし、今後の野球人生にとって貴重な体験ができた日米野球でした。

僕のホームパーティーにたくさんの皆様が応募してくれて、本当にありがとうございました。
来てくださる皆様に楽しんでもらえるように、日米も終わって、これから色々ネタ考えますね(笑)
また抽選で当たらなかった皆様、本当にすみません。次の機会を楽しみにしてくださいね。

それではまた更新します。

11月17日 赤星

PS  神奈川のあこさん 当たりました?
    東京の真咲さん  ありがとう、でも僕一人だけじゃなくみんなのおかげで
すよ
    愛知のけんさん  がんばって後輩になってくださいね
    兵庫のありささん ありがとう、かわいいパーカーでしょ
    大阪の祐ちゃん  チップ、ゆっくりおやすみ
    他たくさんのメールありがとうございました。

パーカーを着て



 

↑pagetop